覚えたいことを最短でマスターできる方法

2010-09-27

もし、あなたがこれから覚えたいことが
あるとしたらどうやってマスターして
いきますか?

本を買って勉強し始めるかも
しれません。

高額なセミナーに通うかも、
情報商材を買うかもしれません。

それで果たして本当にマスター
できたことがありましたか?

それが簡単にできる方法があるんです。

そして誰にでも、今すぐにでも
できる方法です。

それは・・・

「他人に教える」です。

他人に伝えるためには、自分が
内容を完全に理解できていないと
できないんです。

小学校や中学校のころに、
「ここ、ちょっと分かんないんだけど
教えてくれない?」と

やたらクラスメイトにいわれてた
ガリ勉君が一人はいたかと思います。

彼は一人教え、二人教え・・・

他人に教えていくたびに復習ができ、
さらに知識が増して教えること自体も
上手くなっていきます。

もうガリ勉君は家で勉強しなくても
いいんです。

学校で他人に教えること自体が
すでに復習に、勉強になっているので。

人間は忘れやすい生き物です。

覚えた英単語や、タメになったセミナーも
一週間後には内容すらうろ覚えで
1ヶ月後にはそれを「学んだ事実」すら
忘れてしまう生き物です。

他人に教えることで、記憶力も増します。

もう一度いいますが、他人に教えるためには
自分が内容を完全に理解できていないと
できないんです。

「なにをバカな!」という人もいると
思うので試させてください。

あなたが「これは自信がある」と思うものを
一つ、家族でも友人でもいい、誰かに
教えてみてください。

野球でもサッカーでも英会話でも
なんでもいいですよ。

相手に教えるときに、どういう風に
どういう順番で伝えるのが一番
分かりやすいのか・・

考えたその瞬間!

「自分が思っているほど、そんなに
詳しくないのかもしれない・・・」
と思い知ると思います。

試しに一つ、他人に何かを教えてみてください。

[googlead]

Copyright(c) 覚えたいことを最短でマスターできる方法 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.