グレーは最大の敵

2010-09-28

「行列のできる法律相談所」という
番組を知っていますか?

島田紳助が司会して出演者を
イジっては笑いを取っていますが

彼のすごいところはオチまでの話しが
目に見えるようにイメージして
話すことができるところだと
思っています。

だからその場の全員がオチでウケるんです。

紳助は笑いのプロであり、多少
脚色している部分があるだろうし
必ずオチがありますが

オチまで持っていく流れには
人をぐいぐい引き込んでいくストーリー
が展開されています。

あなたが仮に、今日乗った電車の中で
アクシデントがあったとします。

それを友人に話しするときに、
紳助と同じように相手に
伝えることが出来ますか?

つまり

いかにもその場面を見たかのように
イメージできるほど具体的に
説明することが出来るかどうか、
ということです。

子どもから大人になるにつれ
人間はグレーゾーンが大きくなります。

白黒はっきりさせないほうが
場面なんて、日常で腐るほどあるので
曖昧にして「まぁまぁ」とお茶を
濁すことが多々あると思います。

しかし、あなたがビジネスをするときに
お客さんにメリットを伝えるのは
グレーでは話しになりません。

イメージして、触れるほど!
映画を観てるかのように具体的で
なければならないのです。

曖昧ではお客さまの胸に届きません。

[googlead]

Copyright(c) グレーは最大の敵 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.