他人や社会が悪いのは、悪い霊のせい

2011-03-08

↓↓応援して下さい!クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ



これまで読んできた書籍や
聞いてきたセミナーなどが
ごちゃまぜになってますが、


私がここ最近一番使うのは
この言葉です。


私のオリジナルということでも
いいですかね?(笑


━━━━━━━━━━━━━━━
マインドが変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、結果が変わる。
結果が変われば、周りが変わる。
周りが変われば、人生が変わる。
━━━━━━━━━━━━━━━


ちなみに元になっているのは
ヒンズー教徒の教えだそうです。
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
━━━━━━━━━━━━━━━


要は、自分が変えることが出来るのは
結局は自分だけだ、ということです。


他人や環境や社会を変えることは
出来ないということです。


内的要因は自分で何とか出来る、
でも外的要因は自分でも何ともならない、
ということなんですが・・・


実は、内的要因を変えれば
外的要因は「自ずと変わる」というのが
この言葉の意味だと理解しています。


もっと砕いていいますと


『他人や社会の責任にばかりしていても
何も変わらないんですよ。


自分が変えられるのは自分だけなので。


だから自分を変える努力をしてみたら?


自分を本当に変えることが出来れば
気が付けば自分の周りの環境も人間も
変わってるよ。


だから自分を変えることだけ
考えればいいんだよ。


そのために最初にするべきことは
マインドを変えることなんだ。


マインドってのは難しく考えずに
要は、考え方とか心構えってこと。


でもマインドを変えるのが一番
難しくて、そして大事なんだけどね』


というような感じです(笑


あ、ちなみに私って10年前は
こういうモノすべて否定する人間でした。


理数系の脳ということもありますが
数字や非科学なものには否定的な
人間だったんです。


そんな私がこんな話をしていること自体、
自分にビックリです!(笑


でも、人間って・・・


・・・本当に数字じゃないじゃないですか?


法則や数字や科学だけでは
計り知れない生き物じゃないですか?


あ、霊とかは・・・まだ信じてません(笑


というか霊の存在はあってもいいんですけど
世の中の不可解なこと全てを
「霊の責任とか仕業にする」のは
間違ってますよ、やっぱ。


「他人や社会が悪いのは
あなたに悪い霊が憑いているからです」


なんてのは絶対あり得ませんし、信じません。
要は自分自身ですよ。

Copyright(c) 他人や社会が悪いのは、悪い霊のせい - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.