売りたい商品の性質より、人間らしさを

2011-03-08

↓↓応援して下さい!クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ



メルマガを読んだことがある人は
知っていると思いますが、よくメルマガでは
編集後記が挙げられます。


ブログ上ではやりすぎると逆効果ですが・・・


どうせなら、自分の書きたいことを
書きたいじゃないですか?


コピーライティングうんぬんや
テクニックうんぬんもいいですが。


その商品に対する感情ではなく、
自分が今感じている素直な気持ちを、
たった1行でも、そっと出すんです。


それだけであなたのサイト、メルマガは
ガラリと雰囲気を変えていくんです。


「画面の向こうに人がいる」と
思ってもらえるんです。


売上が上がってきたりすると、徐々に
人の顔を忘れてしまうこともあります。


「自分らしさなんて、いらないんじゃないの?」


自分の能力に対して、そんな疑問を
持つかもしれません。


自分の文章に対して「?」が
つくかもしれません。


そういったときこそ、
等身大のあなたを見せるんです。


正直に話す、ということですね。


こんな話があります。


アメリカの高額納税者ランキングに
ハワード・スタンというDJがいます。


彼の仕事はDJ、つまりラジオの
パーソナリティなんです。


DJが何百億も稼げるなんて信じられますか?
でも事実なんです。


地方ローカルのパーソナリティだったスタンは、
ある日、生放送中に女性ゲストが帰ったあと


CM中だと思って


「いいケツしてんな~」とか
「マジでヤリてぇ~」とか


もう、本音を言いたい放題、
何でも言ってしまったんです。


放送スイッチがオンになっていると、
ディレクターが気が付いたときには、その場にいた


全員が顔面蒼白!!


そして・・・


事務所中の電話という電話が
鳴り始めました。


ディレクターはスタンに言いました。


「お前はもう家に帰ってろ。
こっちから連絡するまで、ここには
もう来なくていい」


「間違いなく、これで俺はクビだ」と
スタンは確信しました。


「明日から無職・・・しかも、あんなことを
放送してしまった俺に、次の仕事なんて
あるんだろうか・・・」


不安と恐怖に押しつぶされそうに
なりながら、帰宅している途中


スタンの携帯が鳴りました。


「すぐに戻ってこい!」


ディレクターからでした。


「謝罪の放送をしなければ」と
スタンが事務所に戻ってみると


ディレクターは


「スタン、苦情かと思ったら・・・
視聴者はな、視聴者はな・・・


・・・喜んでいたぞ!」


どうやら、スタンの本音が思ったより
面白かったらしく、実は鳴った電話で
苦情はほとんどなかったというんです。


逆に


「あの面白いDJは誰だ?」
「あんな内容の話を次はいつ放送するんだ?」


といった問合せが相次いだ結果、スタンは


「これからは、正直に何でも話していってやる」


と思い、


高額納税者にランキングされるまでになったんです。


これが「正直になる」ことのパワーです。


まあ、時と場合によりますけどね(笑


小学生じゃないんですから、
いつでも言いたいことを言いたい時に、
ってのは逆に非常識と思われる場合も
ありますから。





こんなに私は弱い、それでもやっぱり、
家族を愛しているんだ、趣味は最高だ。


自然と出てくる書きたい言葉・・・


実はそれが、読み手が
求めている本音なんです。


だから、あなたから
買いたくなってしまうんです。


どうせなら、あなたの想いを
前面に出してみませんか?な最高の循環は
↓↓↓
http://bit.ly/bPfMVt

Copyright(c) 売りたい商品の性質より、人間らしさを - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.