メルマガの主人公とは

2011-02-05

あなたが書いている媒体の
主人公はいったい誰でしょうか?


あなたが自分自身の文章で
今、伝えたいことを伝えるのが媒体です。


その媒体の一つがメルマガなんです。


あなたもメルマガを書いていると
読者の目を気にする瞬間が
来るかもしれません。


いつも相手の顔色か何かを疑って、
一つの商材をレビューするのも、
ビクビクドキドキしてしまい


「売れなかったらどうしよう…」
「今日もアクセスがなかったら…」


こういう不安の感情って、
面白いくらいに拡大していくんです。


悲しいことに、自分が辛い時のほうが、
自分の中に作られる精神のハートって
もろいんですよね。


辛く苦しい時ほど、強い精神が
必要なんですけど・・・(苦笑


だから記事を書いているときや、
メルマガを書いているときは、


何よりも人を喜ばせる前に、
自分が楽しんでいないと
話にならないんです。


それに悲痛な感情で媒体を書いていても、
そういう負の力しか作用しなくなってくるので。


思っているだけではダメなんです。


あなたの中である種の確信が生まれるまで、


「どれ、いっちょ書き殴ったろうかい」


くらいの楽勝ムードがないと・・・


書いていて疲れちゃうんです。


何よりも、メルマガやサイトの主人公は
「まぎれもないあなた自身」なんです。


作るのも、書くのも、自由なんですよね。


でも実際には、読み手の奴隷に
なってしまっている媒体も多いんです。


それは書き手が悪い、というのではなく
むしろ真面目で空気が読める人に
多い傾向だったりします。


真面目な人ほど鬱になる、のと
一見似てますね。


「こういう文章を書いて、読んだ人が
気を悪くしないだろうか・・・」


「こんなに商品の紹介ばっかりして
メルマガ解除されたらどうしよう・・・」


みたいに思ってしまうんだと思います。


読み手のことを考える、というのは
素晴らしいことですし
相手に対する思いやりも感じられます。


でも、他人の目を気にし過ぎると
何も出来なくなってしまします。


ただのYESマン、もしくは
指示されたことしか出来ないマニュアル人間か
媚を売っているようにも見えるかもしれません。


バランスが大事なんですね。


思いやりが無さ過ぎるとただの自己満足で
マスターベーションな意味不明の内容。


でも他人を気にし過ぎると、怖くて
文章すら書けなくなる。


あなたは誰のためにメルマガを
書き始めたんですか?


最初は、あなたの思うとおりに書いて
いいんですよ
↓↓↓
http://bit.ly/dy4Zxx




[googlead]

Copyright(c) メルマガの主人公とは - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.