メルマガの恐怖心

2011-02-06

メルマガを初めて出したときって
覚えていますか?


まだメルマガを発行したことのない人は、
これから出すときに、それを
しっかりと覚えておいてくださいね。


私は、今でも鮮明にありありと
そのときの心情が、昨日のように
思い出せます。


表題はどうしようとか、
編集後記はいるのかな、とか
すんごい考えてましたね。


「ああ・・・これで、本当に
発行されるんだなあ。・・・大丈夫だろうか」


「どんな人が読んでくれるんだろう。
なんかドキドキするな…」


こんな感じです。


これは本当にリアルに感じていたことで、
やっぱり恥ずかしいもんなんです。


今でも若干ありますが(笑


こういう「恥ずかしさを持つこと」って
実は大切なんですよ。


今あなたがが読んでいる、はるか向こうの
雲の上のような存在の、月に7桁稼ぐ
トップアフィリエイターの人でさえ


右往左往している時期って、絶対あったんです。


だから何も怖がる必要もないし、
媒体に恐れを感じることもないし、


「何より文章を書くことに、嫌気を感じちゃダメ」
なんですよね。


失敗することだって、たくさんあると思います。
うまくいかないときだって、いっぱい出てきます。


そんなときは、 「誰しもが通る道だと」
自分で言い聞かせていくことが大切です。


私なんて今でも失敗と反省ばっかです(涙目


最初から100%を出しきれる
人間なんてごくわずかだと思います。


みんな角にぶつかって、泣いて、悲しみ
考えながら進んでいくんです。


発明王エジソンは白熱電球を作るのに
一万回以上失敗していますが、そんな彼の
マインドを一言で表したエピソードがあります。


インタビュアーに
「一万回も失敗したそうですが、苦労しましたね」と
言われたとき、エジソンは


「私が、これまで一万回の失敗をしたと
思っているなら、それは違う。
『電球が作れない方法を一万通り見した』だけだ。」


原文通りじゃないですが、こんなニュアンスだった
のは非常に印象深かったので覚えてます。


エジソンは、周りの人間が失敗だと思っていることを
失敗だと思っていなかったんですね。


ただ、これには諸説あって、1万回失敗したとか
2万回失敗したとかありますが、結論は同じです。


それに私が言いたいのは、失敗した回数が
重要なのではなく、膨大な数を「失敗と思わない」
マインドが印象的だということです。


あなたの軌跡が長ければ長いほど
歴史に味が出てくるもんなんです。
↓↓↓
http://bit.ly/dy4Zxx



[googlead]

Copyright(c) メルマガの恐怖心 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.