メルマガ読者さんが共感する瞬間

2011-02-04

メルマガを全く読んだことのない方って
どれくらいいますか?


一応言っておくと、だいたいメルマガって


1.冒頭のあいさつ
2.本文
3.編集後記


みたいな構成になっているのがほとんどです。


で、私自身もそうなんですが
「編集後記の大切さ」っていうのは


メルマガを始めた当初、 または初心者卒業レベルだと、
なかなか気がつかないんですよね。


特にメルマガは書いてある内容
すべてひっくるめて、1号、ひとつのコンテンツです。


編集後記がたったの一行とか、
今日は家族とどこどこに行きました的なものが、


ダラダラ長文で書かれているのは
正直、編集後記としてはふさわしい内容ではないんです。


編集後記はどう書けばいいのか
↓↓↓
http://bit.ly/dy4Zxx


自分の身の上話を、ただ普通に書くのと、
「上手に前コンテンツと絡めて書く」のって
ずいぶん違ってるんです。


たとえば、


「家族と○○に行った」っていうのも、


「買いものをする上で、自分の財布の堅さを知った」とか、
「僕はやっぱり、妻の買い物術には叶いません」とか、
「アフィリをする上でも、自分の購買動機は不思議です」とか、


『書きかたを、伝わるように書いていく』のが
編集後記のコツなんですね。


たまにあなたのスキを見せるのも、
人間味を出すための編集後記のテクニックなんです。


■ 今日は喫茶店に行ってきました、息抜きできますねー。
■ どこどこのスーパーで、何割引きでついガッツポーズしちゃいました。
■ 好きな本が置いてあって、ついついふらと買っちゃいました


ただし・・・


あまり長くなるのは禁物です。


そうすることで、書き手としても、
ぎゅうぎゅうのメルマガから解放されていきます。


ちょっとメルマガ書くのが楽になります。


ちょっとメルマガ書くのが楽しくなりますよ。
↓↓↓
http://bit.ly/dy4Zxx



[googlead]

Copyright(c) メルマガ読者さんが共感する瞬間 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.