子どもが悪いことしたら、それは誰の責任?

2011-03-09

━━━━━━━━━━━━━
子どもが悪いことしたら
それは親の責任。


親が悪いことしたら
それは自分の責任。


社会とか教師のせいとかに
するのは間違ってるよね
━━━━━━━━━━━━━



これは「親」が「大人」だった
かもしれません。


たしか「情報7daysニュースキャスター」内で
ビートたけしが言っていたコメントです。


「これのどこが心に響く言葉なんですか?」


と思うかもしれませんが、こんな
当たり前のことすら出来ない親が
特にここ最近は多すぎると思います。


くどくなるのであまり言いませんが
子どもは親を選べないんです。


性善説を100%信じているわけでは
ありませんが、生まれた瞬間の
赤ちゃんの顔を見ていると
悪意を持って生まれてきたとは思えません。


いつの時代も犠牲になるのは
子どもたちなんですよね。


なのに、今は子どもたちより
「どうして自分だけ」という親が
多すぎる気がします。


だから成功者はみんな、金を得たら
こぞって教育に力を注いで
いくのかもしれません。


将来のため、未来のために。


・・・な~んてのはキレイごと
すぎますかね(笑

Copyright(c) 子どもが悪いことしたら、それは誰の責任? - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.