テキスト広告のとけこみやすさ

2011-02-26

アドセンス広告には2種類の広告があります。


一つはテキスト広告、もう一つは
イメージ広告です。


多くの人がテキスト広告を使う理由は
あまり主張しすぎずにサイトに
馴染みやすいからですね。


アドセンスの色は基本「青」が多いですが、
背景の色や広告の色も自在に変えられます。


ページにマッチした広告が掲載できることを
考えれば、テキスト広告の方が
優位であると言えます。


イメージ広告はこちらで選択できないので、
サイトの顔に似合わず、変な広告が
出てしまうことがあるからです。


また、テキストのリンクは
ページ内のリンクと同じような扱いになって
いることが多いため、


閲覧者もクリックすることに対して
抵抗が少ないと言われているのも
テキスト広告が選ばれている理由の
一つかもしれません。


いずれにしろ、サイトのバランスを見ながら
広告を配置していくことが重要であり、
テキスト広告が前面に出すぎないように
することです。


あなたのサイトやブログに訪れる人、
つまり閲覧者や訪問者はグーグルの
アドセンス広告が見たくてサイトに来る訳では
ありません。


SEO対策をしようが、PPC広告を打とうが
最終的にはあなたのサイトの内容(=コンテンツ)を
見に来るんです。


読みに来るんです。


それを忘れて、グーグルアドセンスや
アマゾンアフィリエイト、楽天なんかの
広告だらけのサイトになってしまったら
逆に稼げなくなるんです。


なのでコンテンツを邪魔するような
アドセンスの色使いやイメージ、


広告を貼る位置は、実はすごい気を
つけなければならない部分なんですよ。


アドセンス広告を貼り替えただけで
収益が5倍に・・・なんてこともあり得ますから
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