アドセンスサイトにアクセス解析を入れる

2011-02-26

アドセンスサイトを作ったのであれば


■どんなサイトがアクセスが多いのか?

■どんなキーワードで検索されてくるのか?

■検索エンジン経由のアクセスはどこからが多いのか?

■時間帯のアクセスはどのくらいか?


といったサイトの情報を
把握しておかなければいけません。


ノートやキャプチャーにして、データを
取っておけると更に効率が高まります。


「稼げるサイト」と「稼げないサイト」
を見極めながら更新するかしないかを
決めるのも大切ですね。


稼げないサイトを毎日1記事更新するよりも
稼げるサイトを毎日3記事更新するほうが
稼げる額は増えますよね。


時間を有効に使えるからです。


もちろん収入につながっているサイトは
より多くの時間をかけて作りこんでいくべきです。


「大事なのは分かりました。でも、時間帯や
キーワードやどの検索エンジン経由か、なんて
分かるんですか?」


と思うかもしれませんが、それらの情報が
分かるのがアクセス解析なんです。


無料で使えるものなら「アクセスアナライザー」か
「グーグルアナリティクス」ですね。


解析できる内容としては、


 ・アクセスログ 
 ・アクセス統計
 ・アクセス元統計
 ・システム統計
 ・訪問者統計
 ・サイト統計 


などの機能があります。


さらに、コレが最もアクセス解析の
使い方としてメジャーだと思いますが


『どんなキーワードで検索されているのか?』


これが緻密にわかるので、それによって
サイト作成の目安にもなるんです。


サイトに来てくれる人が、どんな
キーワードで検索しているか?


これが分かる価値がどれほどか、
分かりますでしょうか?


キーワードが分かれば、あなたはもう二度と
サイトタイトルや記事タイトルなどに
頭を悩ませることは無くなるんです。


少ないアクセスでも確実に稼ぐことが
可能になるんです。


それがグーグルアドセンスなんです。


・・・が、当然ですがやり方を
知らなければ無理ですよね?


無料なのでとりあえず手に入れてください
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0



[googlead]

Copyright(c) アドセンスサイトにアクセス解析を入れる - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.