テキスト広告のとけこみやすさ
アドセンス広告には2種類の広告があります。
一つはテキスト広告、もう一つは
イメージ広告です。
多くの人がテキスト広告を使う理由は
あまり主張しすぎずにサイトに
馴染みやすいからですね。
アドセンスの色は基本「青」が多いですが、
背景の色や広告の色も自在に変えられます。
ページにマッチした広告が掲載できることを
考えれば、テキスト広告の方が
優位であると言えます。
イメージ広告はこちらで選択できないので、
サイトの顔に似合わず、変な広告が
出てしまうことがあるからです。
また、テキストのリンクは
ページ内のリンクと同じような扱いになって
いることが多いため、
閲覧者もクリックすることに対して
抵抗が少ないと言われているのも
テキスト広告が選ばれている理由の
一つかもしれません。
いずれにしろ、サイトのバランスを見ながら
広告を配置していくことが重要であり、
テキスト広告が前面に出すぎないように
することです。
あなたのサイトやブログに訪れる人、
つまり閲覧者や訪問者はグーグルの
アドセンス広告が見たくてサイトに来る訳では
ありません。
SEO対策をしようが、PPC広告を打とうが
最終的にはあなたのサイトの内容(=コンテンツ)を
見に来るんです。
読みに来るんです。
それを忘れて、グーグルアドセンスや
アマゾンアフィリエイト、楽天なんかの
広告だらけのサイトになってしまったら
逆に稼げなくなるんです。
なのでコンテンツを邪魔するような
アドセンスの色使いやイメージ、
広告を貼る位置は、実はすごい気を
つけなければならない部分なんですよ。
アドセンス広告を貼り替えただけで
収益が5倍に・・・なんてこともあり得ますから
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