クリック単価が安いキーワード
アドセンス広告のクリック単価が安いキーワードは、
総合情報のようなサイトにありがちな傾向です。
総合情報・・・つまり一つのテーマだけに
特化していないサイトのことですね。
せっかくアドセンスをクリックさせても、
10円に満たないようなものもザラにあります。
本当に珍しくないですよ(笑
ていうか当然だと思ってます(爆
10円未満でも。
じゃあ総合情報サイトのメリットって
無いんじゃないか、と思うかもしれませんが
こういった幅の広い情報提供サイトのメリットとしては
「今、流行りのキーワードがわかる」
ということがあります。
次に作るサイトの導線を考えるうえで
非常に役立つんですね。
これはある意味アクセス解析と似たような
使い方だといえます。
クリック単価を求めるあまり、こうした
安いキーワードを軽く見てしまいがちに
なるのが人間です。
でもアクセスの集め方を知ることは、
サイト作成者にとっては
ものすご~くタメになることなんです。
不動産とか、いくらクリック単価が高い
キーワードでたくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いために
アクセスを集めにくいとしたら?
収入の伸びも鈍ってしまいますよね。
安い収益であっても、その積み重ねによって
トータルの収入はそれ以上になることも十分にあります。
100円均一もそうですが、薄利多売のビジネスって
そういう考え方ですよね。
低いクリック単価はだいたい1円~6円です。
せいぜい高くても10円ほど。
安っ!!本当イヤんなりますよね(笑
でも?
アクセスを多く集めることのできる
サイトをあなたが持っていれば・・・
1日に300~400円稼ぐサイトを、
時流に乗れば稼げる可能性があると言うことです。
1日に300円なら1ヶ月で9,000円、
1年だと10万円を超えるんですよ?
■検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード
■検索回数はかなり多いが、クリック単価の低いキーワード
この2つのキーワードをうまく使うことで
より効率的に収益を上げることが
できるようになるんです。
で、毎週、稼げるサイトを作っていきたいなら
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0
[googlead]