コピーライティングは一行のCM

2011-03-01

↓↓応援して下さい!クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ



コピーライティングという概念だけで
言葉を見ていけば、なんだかとても
難しいもののように聞こえます。


でも私たちが普段、生活しているときでも
無意識のうちにコピーライティングに
接していることは多いんですよ?


言うまでもなくCMのことですね。


ビール飲みながらのテレビ、
学校へ行く電車内、
毎週買っているマンガ雑誌、
駅から見える看板・・・


色んなところでコピーを見ているんですね。


コピーを見ずに生きていくほうが
難しいくらいです(笑


「旭化成 イヒっ」


なんて、ものすごく記憶に残ってる方も
多いんじゃないでしょうか?


私はすご~く記憶に残っています。


こういったフレーズは、特に
セールスレターやメルマガのタイトルを
考えるときにとても役に立つんです。


『自分が興味のあるジャンルから
コピーライティングをゆっくり見てみる』


これだけでも、以前の自分とは違った目で
素直な気持ちで広告を、コピーを
眺められるようになります。


タワーレコードの広告である
「NO MUSIC, NO LIFE.」
なんかは好きですね。


音楽好きの人はこれを見てタワレコに行き
視聴して、アルバムを購入した人が
私以外にも多くいると思うんです。


あなたも好きな広告の一つくらい
あると思います。


あなたが好きなコピーには
あなたが「何か好きになる要素」が
あるはずです。


それは、趣味?生き方?考え方?


何かは分かりませんが、色んな意味で
あなたと同じような人に共感できる
可能性が高いということです。


参考にしてみるのもいいと思います。


こんなコピーライティングですが
記憶に残るコピーとそうじゃないコピーには
どんな違いがあるのでしょうか?
↓↓↓
http://bit.ly/bPfMVt




[googlead]

Copyright(c) コピーライティングは一行のCM - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.