一つのリンクに集中させると?
2011-03-05
コピーライティングの基本というか、
サイトやメルマガの基本です。
『1つの記事で誘導するのは1つ』
あなたがCという商材を売りたいとします。
Cの商品の良さを伝えたうえで
Cの商材のリンクに飛ばしますよね?
これは普通なんですが・・・
そのリンクに辿りつくまでに
余分なリンクを貼ってる人が
実はとても多いんです。
メルマガでも、1コンテンツに対して
複数の商品を紹介してしまったり・・・
見たことないですか?
あ、追伸部分で少しだけ紹介するのは
その商品に興味のある人を探る方法としては
使えるんですよ、念のため。
いや、気持はすごく分かります!
ただ「売りたい」という気持が前面に
出すぎてるんですよね。
「アレもコレも」となってしまってるんですね。
実はそうなったほうが逆に売れないんですよね、
私もよくやってしまいましたが・・・(涙目
Cという商品を紹介したいのであれば、
Cに関する情報を出し、Cを売るための記事を書く。
「Dも日程的に売りたいな」と思ったのであれば
編集後記にさらっと誘導リンクを出しておくか、
完全に次回にまわして宣伝の布石を
入れておくことです。
特にアフィリエイト初心者のうちは
1つの記事で1つのリンクに集中させることです。
そうでないと書き手も読み手も
混乱してしまいます。
商品を使った感想にこそ、あなたの最高の
気持ちを乗せて・・・そして
↓↓↓
http://bit.ly/bPfMVt
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