売上を高める文章術って
2011-02-25
どうしてコピーライティングに興味を持つのか?
何故なのかを突き詰めていけば、やはり
売上アップにつながっていきますよね。
「これがいいです」
「この商品は絶対に買いですね」
「購入して間違いのないものです」
といった陳腐な宣伝をいくらしても、
読み手は「だからなに?」と思ってしまいます。
お客に向けて、感情をいかに抑えて
イヤらしさを無くして書けるか。
「一人のお客に向けてラブレターを書いてみる」
広めに設定した絞られたターゲットであれば、
その人が何を望んで、どういう想いで
その商品を購入しようとしているのか?
それを考えたうえで書くだけでも、
伝わらない文章からはそ~と~進歩してるんです。
人に購入を迫るよりも、読み手が思わず
読んでしまうような、ちょっと感情を刺激する
ラブレターを照れずに最後まで書く。
それが結果として、その言葉の断片が
ゆっくりと伝染していくように広がっていくんです。
人は文章で感情が動くんです。
本を読んで笑ったり泣いたりしたこと
・・・ありますよね?
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