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コピーライティングと広告

コピーライティングに興味を
持ったばかりのときは、簡単な表現を、
あえて難しくしてしまいがちです。

単純にシンプルに、言葉を
わかりやすく伝えること。

これを頭に入れていないばかりに、
自己満足な文章になってしまうことがあるので、

注意して、自分の書いた
言葉を見直すことが必要ですね。

たとえば、

 ・特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
 ・言葉遊びに走ってしまう。
 ・ダジャレに走ってしまう。
 ・安い価格に走ってしまう。
 ・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。

有名な広告に書かれている
キャッチコピーであったり、

文章術のようなコピーライティングは
別モノだと考えてください。

それをネットに応用してしまうと、
たちまち品のない広告表現になってしまいます。

安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。

製作者の特殊めいた言葉あそびを、
無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げます。

私たちは作家になりたいわけではありません。
広告代理店に勤めているわけでもありません。

チラシにはチラシの、テレビCMにはテレビCMの、
ネットにはネットに合ったコピーライティングが
あるんです。

ほとんどの訪問者は、検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものがそこにあればいい、と思っています。

それが分かりやすく、自分の利益に
なればいいだけです。

私たちの目的は、そんな訪問者に少しでも
「ちょっと見てみよう」と思わせるコピーを
書くことです。

訪問して、文章を読んでもらうことです。

なぜ、文章を読んでもらいたいのか、は
分かりますよね?

稼ぐために必要なコピーはこれで学べます。

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