メルマガは連載、サイトは一話完結

2011-02-02

メルマガを書いたり、サイトを更新したりすることが
ちょっと慣れてきたりすると
徐々に自分の中で楽しさが減ってきます。


ちょうど今の私のような感じです(涙目


毎回、同じようなノウハウ発信だと、
飽きてきちゃったりするんですよね。


読んでるほうも書いているほうも。


何より書き手として、マンネリを感じてきたら
注意報なんですね。


おっと、私は注意報出てるかもしれません(汗


で、今、あなたがメルマガやブログで書いている
「メインのノウハウ」とちょっと違うような
ノウハウを書きたくなったときは、


今すぐにメルマガやブログに書かないで、
ネタをストックしておいていいんです。


漫画家や作曲家じゃないですけど、
思いついたときに何かに残しておけば
ストックは増えていきますよね。


媒体を複数に分けて考えていけると
発行も楽になるんですよね。


つまり、あらかじめ何日分かの
コンテンツを用意しておいたり、と
いうことが出来るようになります。


この考えは基本、記事の予約投稿のように
サイトアフィリエイトで使えるネタでもあるんですが


何も今日発行するメルマガを、
今日書かないといけないって決まりはないですからね。


特に時間の限られているサラリーマンや、
育児や家事で忙しい主婦の人とかは


「空いている時間で、ちょっとずつ媒体を書くクセ」


をつけるといいと思います。


そうやって少しずつの作業をしていくことで、
着実に文章っていうのは
あなたの中で積もっていきます。


後は「長くなってきたら、続きは次回」
ってのも面白いと思います。


連載風メルマガだったり、ブログだったりですね。


私も書き溜めをしてからは、
「あ~、今日もブログ書かなければ・・・」
という気持ちが薄くなりましたから(苦笑


「楽しくないと続かない、と常々言っているのに
楽しくないんですか?」


と思われるかもしれませんが、正直
「もっと稼げるはず」と思ってますので


まだまだ楽しめるところまで来ていないですね。
結構必死です(涙目


私のように記事のネタが尽きてしまう原因の
多くはこれが無いからだと思います
↓↓↓
http://bit.ly/98guoJ




[googlead]

Copyright(c) メルマガは連載、サイトは一話完結 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.