商品とお客を理解することとは

2011-04-09

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マーケティング・・・

これを簡単にいうと
「商品とお客を理解する」といえます。

そこで、あなたに一つ質問があります。

これまでに
自分自身で何か「ものづくり」を
したことがありますか?

何でもいいですよ!

男なら小学校の夏休みの宿題で
オリジナルの木のオモチャを
作ったとか。

女なら創作料理を自分で
作ってみたとか。

これも立派な「ものづくり」です。

要は自分自身で何かを作ってみた
経験があるかどうか、ということを
お聞きしたいんです。



「作ったことはあります。
 でも、それが何になるのでしょうか?」

はい、そんなあなたは作り手の
気持ちは非常によく分かっているかと
思います。

オモチャでも料理でも
自分で作ったものというのは
少なからず

『思い入れがあるものです』

苦労すればするほど
その思い入れは大きくなりますよね。

・・・で

これが商品となると?

自分で何回もトライ&エラーを繰り返して
商品開発に関わったり、

本当に苦労に苦労を重ねて
何かを発信したりすると

それがあたかも

『完全無欠でこれ以上のものは絶対に作れない』

だから買ってくれ。
絶対に損はしないから!

・・・というような

まったく周りが見えない状態に
なってしまうんですよね。

そうなると

「欲しくない人に無理やり
 売る必要が出てくる」ので

それはもうマーケティングではなく、
自分の商品もお客さんのことも
理解できていないということになります。

マーケティングとは?

「商品とお客を理解する」ことでしたね?

アフィリエイトで稼げない人の多くは

『ノウハウも知識も、そして人も
 理解しようとしていないんです』

アフィリエイト初心者のマインドは
捨ててください。

思考をシンプルにしてください。

欲しい人だけに売る。

こうするだけで変な背伸びも
する必要はありません。

しかも欲しい人に売るので
買った人は喜んでくれます。

あなたに

「俺はこれが欲しかったんだよ~
 ありがとうな~」

と感謝すらしてくれるように
なります。

何故なら

欲しくない人には売っていないから。
欲しい人だけに売っているから。

背伸びをせずなんてする必要はないんです。

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