イメージ広告とテキスト広告

2011-02-23

Googleアドセンスはイメージ広告とテキスト広告の、
両方を活用することができます。


「どう違うんですか?」と言われる前に
言っておくと、


イメージ広告は「見せる広告」
テキスト広告は「読ます広告」


と思ってもらえば
分かりやすいと思います。


アドセンスのイメージ広告は画像、
テキスト広告は文字だけなんです。


そして、ほとんどの人は
テキスト広告に慣れています。


逆に言えば、イメージ広告が
まだまだ浸透していないから、
とも言えますが・・・


単純に収益性の面だけで見れば、
当然のようにテキスト広告を選択しますが、


たまにイメージ広告も使ってみると、


イメージ広告(画像)>テキスト広告(文字)

というサイトも出てきます。


視覚的に訴えるほうが、訴求力が強い場合
はイメージ広告のほうが有効なんです。


なんらかの商品のイメージを考えたときに、
テキストよりもふっと思い描けるもの、
現物の商品の想像がしやすい場合などは、


イメージ広告を使ってみると、意外な
アドセンスのクリック率に驚くことがあります。


イメージ広告は「見せる」
テキスト広告は「読ます」


ということに十分注意を払い、
ンテンツに相応しい広告を掲載すべきです。


アドセンスって・・・


貼り方一つで、稼ぎがこんなにも
違ってくるんですよ?
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0



[googlead]

Copyright(c) イメージ広告とテキスト広告 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.