アドセンスのクリック単価はどう決められる?

2011-02-16

まったく同じアドセンス広告が出ていたとしても、
そのクリック単価は個々によって違います。


何故こんなことが起こるかというと
スマートプライジングというシステムのせいです。


スマートプライジングによって、訪問者がアドセンス広告を
クリックして飛んだ後の成約率が低すぎると、
自動的に広告単価を低く設定されてしまうんです。


でも、


『アドセンスのクリック単価は複数の要因で決定され、
クリック率は関係がない』


と、Googleサイトでは説明されてます。


まとめますと、


1.アドセンスのクリック単価はアカウントごとに評価される。

2.スマートプライシングは週ごとに評価される。

3.30日間有効なクッキーでトラッキングされる。


ということです。


広告単価やクリック率に躍起になるよりも、
アドセンスで稼ぐためにはコンテンツありきなんですね。


自分がアドワーズで広告を出すことを考えれば
一番よく分かると思います。


内容のないサイトに広告を出したい人って・・・
いませんよね?


誰だってお金を払って広告を出すんですから
内容の充実したサイトに広告を出したい、
と思うのは当然なことです。


結局、行きつくところはコンテンツなんですね。


「どんなコンテンツを書けばいいんですか?」


と思うかもしれませんが、私がいつも
言ってることです。


あなたの一番興味のあることです。
一晩中、話が出来るような情熱のあることです。


そうでなければ書くこともないし
続きませんよね。


話したいことや書くことというのは
結局のところ、相手に何を伝えるか?
ということに行き着きます。


アドセンスで単価が高いサイトを作るときは、
あなたのサイトを見てくれる訪問者のことを
少しだけ考えてあげるとアドセンスの収入も伸びていくんです。


頭の片隅でもいい、少しだけ考えればいいんです
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0

↓↓このブログを応援してください!!
人気ブログランキングへ





[googlead]

Copyright(c) アドセンスのクリック単価はどう決められる? - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.