アドセンス広告カラーや色
2011-02-20
Googleアドセンスの広告には、
カラーパレットと言う便利な機能があります。
・リンクの色
・文字の色
・広告枠の色
これらを、あなた好みに合わせることができます。
アドセンスのクリック率を高める方法としては、
「リンクの色を青で統一する」
「サイトの背景と似たような色にする」
「アクセントをつけ、広告を目立たせる」
「サイトにできるだけ、溶け込ませていく」
と、いろいろな戦略を使い、
クリック率を上昇させていきます。
一番の基本は、
①リンクの色は基本的に青
②広告枠を消す
これが基本ですね。
ユーザーはサイトデザインを見て
訪れたサイトのリンク色を無意識に判断します。
「じゃあ、広告だと知らせずに
クリックさせればいいんじゃないですか?」
はい、それは誰もが思いつきますが・・・
結果的にそれはアドセンス側が許してくれません。
要は
過去の記事と見せかけてアドセンスとか、
文章の続きと見せかけてアドセンスとか
そういった騙しみたいなクリック率を上げる
方法は禁止されています。
「アドセンスアカウントの削除」というリスクを
負ってまで、そんな騙しみたいな方法を
使うよりも
無料でこれを読めばOKです。
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0
[googlead]
←「アドセンス広告が表示されない理由とは」前の記事へ 次の記事へ「コピーライティングと気持ちの表れ」→