売れるコピーライティングの書き方とは

2011-03-02

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簡単に言えばUSPを届けて
行動を促すためのテクニックです。


すでにコピーを持っているのであれば、
不足はないかどうか?をチェックしてみてください。


変更を加えれば、すぐにでも効果は現れるでしょう。


あ、ちなみにUSPとはユニーク・セールス・ポイントとか
ユニーク・セールス・プロポジションなどのことです。


また詳しく説明しますが、超~簡単に言うなら
「自分らしさ」とか「自分だけの特徴」
のことです。


はい、では売れるコピーライティングとは・・・


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①:真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
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行動を促すことばかりを考えていくと、
ウソや誇張をしてしまう人がいますが


それはダメです!


ウソや誇張は、目先の利益を追う人が
今でもやっていますが、アレは結局
どちらもが不幸になってしまいます。


自分も相手も勝ち=共に利益がある、
WIN-WIN関係が目指す処だとすると
間違いなくウソや誇大表現は


LOSE-LOSE関係になります。


つまり、共に負け=両方とも不利益を被った
ということです。


ウソをつかれた側は「騙された!」という
被害者感情を抱きます。


こちらが「損した」のはすぐ分かると思いますが
騙した側も、実はLOSEになります。


というのも、今はネットがありますので
口コミやレビュー、2chなどの色んなところで
悪評が立てば、それはいわゆる不利益になります。


商売がしにくくなりますから。


やはり、お互い得をする関係というのを
目指していくべきです。


あと、商品のメリットだけを伝えてばっかりで
不足点やデメリットを述べないのも
親切とは言えませんよね?


ただし、欠点を書く場合はそれを補う
フォローの言葉を忘れてはダメです。


自分でそれを補うものを作ってしまうのも、
販促には大きな効果を及ぼします。



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②:具体性・希少性を出す
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人は心理的に、90%という数字よりも
89.4%という数字の方を信用します。


信憑性があるからです。


多少のリサーチをするだけで、信憑性のある
数値を出すことが可能になります。


他にも、同じ結果が出るものと比べると
具体性は増しますよね。


例えば、


エステで月20,000円を使って痩せるのと
8,000円で痩せる商品なら・・・
あなたはどちらを選びますか?


というような感じです。


あとはやはり、自分が使ってみた
偽りのない素直な本音を書くことです。


実際にその商品を使ってみて、
自分にどんな変化、効果があったのか?


購入者にしか書けないリアルな情報源を
しっかりと書くことで購入率が高まるんです。


実はこれが一番いいのは内緒です(笑


9人に1人が購入するって
確率高いと思いますか?低いと思いますか?


これ、セールスやった人なら
その確率のスゴさに驚くと思います。


9人に1人が購入してしまう・・・
それもまたコピーの力なんですよね
↓↓↓
http://bit.ly/bPfMVt




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