あなたがなぜ、その商品を手にしようと思ったのか
2011-02-24
「よし、文章を書こう」
「ああ、文章を書かないと・・・」
と、思いこむ必要ってないんです。
そう思うときってあまり書けませんし、
無理やり書いたような内容は
読み手にも伝わってしまいます。
自分がそのサービスを使って思ったこと。
自分がその商品を買って素直に感じたこと。
それでいいんです。
初めはつたなくて、あまり多くの人には
伝わらないかもしれません。
ちゃんと伝わらないかもしれません。
「あなたがなぜ、その商品を手にしようと思ったのか?」
商品に興味を持ってもらうために
あなたが文章を書くよりも、未購入者は
そこを知りたいわけです。
メディアを見ている人は、ほとんどの場合
広告を見ようとしているわけではありません。
商品の特徴なりセールスポイントを
ズラズラと長く書くよりも、読み手のたった一つの
好奇心を刺激してあげること。
それだけで数人以上の人には、必ず
何かは伝わっていくんです。
検索エンジンから来た人は、
「どういう想いで、このキーワードを打ちこんだのか?」
■年代は? 性別は?
■どのページを真剣に読んだのか?
■購入せずに帰った理由はなんだったのか?
そういった部分を少しずつ考えて、
コピーと商品を上手に組み合わせていく
といいと思います。
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