メルマガでの大きなミスとは

2010-10-15

あなたがブログやメルマガを書いているなら
必ず一度は次のような勘違いをしたことがあります。

「私は勘違いなんてするような人間ではありません」

と言うかもしれませんが、これは言い切れます。

私自身もそうでした。
あなたがブログやメルマガで人に発信する情報は
なにげない日記であっても
ノウハウの詰まったコンテンツであっても
自分で考えて書いた文章です。

書くときには必ず
「こうしたほうが読みやすいかな」
「この部分ちょっと分かりにくいかも」

と考えながら書いていると思います。

それこそ国語が得意な人なら
起承転結を意識して書いているかもしれません。



一つお聞きしたいのですが

「読者はあなたの文章を一言一句必ず読んでいる」

と思っていませんか?

それこそ起承転結で文章の流れを考えたなら
承と転を飛ばして読まれたら
あなたの考えた文章のオイシイところを
スッポリと飛ばされているわけです。

「そんなことがあるわけがない」
「そんな人はいないでしょ」

と思うなら大いなる勘違いです。

それは大きな過ちです。
メルマガの読者もブログも訪問者も
はっきり言ってそんな暇ではありません。

あなたの文章を最初から最後まで
きちんと一言一句読んでくれることは
実はほぼ稀なんです。

あなたも新聞やYahooニュースを
読むときは斜め読みして重要だと思う
箇所だけを読むはずです。

なぜなら、そんなにじっくり文章を
読んでいる時間がないからです。

読者も訪問者も、つまりは見込み客です。

あなたの情報の大事だと思う箇所だけを
読んでいるのです。

見込み客はあなたの伝えたいことを
100%全部読んではくれていないのです。

このことを忘れないでおけば
おのずとあなたの文章は変わります。

見込み客に大事な箇所だと思わせるには・・・?
↓↓↓
http://bit.ly/bPfMVt

[googlead]

Copyright(c) メルマガでの大きなミスとは - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.