一つのリンクに集中させると?

2011-03-05

コピーライティングの基本というか、
サイトやメルマガの基本です。


『1つの記事で誘導するのは1つ』


あなたがCという商材を売りたいとします。


Cの商品の良さを伝えたうえで
Cの商材のリンクに飛ばしますよね?


これは普通なんですが・・・


そのリンクに辿りつくまでに
余分なリンクを貼ってる人が
実はとても多いんです。


メルマガでも、1コンテンツに対して
複数の商品を紹介してしまったり・・・


見たことないですか?


あ、追伸部分で少しだけ紹介するのは
その商品に興味のある人を探る方法としては
使えるんですよ、念のため。


いや、気持はすごく分かります!


ただ「売りたい」という気持が前面に
出すぎてるんですよね。


「アレもコレも」となってしまってるんですね。


実はそうなったほうが逆に売れないんですよね、
私もよくやってしまいましたが・・・(涙目


Cという商品を紹介したいのであれば、
Cに関する情報を出し、Cを売るための記事を書く。


「Dも日程的に売りたいな」と思ったのであれば
編集後記にさらっと誘導リンクを出しておくか、


完全に次回にまわして宣伝の布石を
入れておくことです。


特にアフィリエイト初心者のうちは
1つの記事で1つのリンクに集中させることです。


そうでないと書き手も読み手も
混乱してしまいます。


商品を使った感想にこそ、あなたの最高の
気持ちを乗せて・・・そして
↓↓↓
http://bit.ly/bPfMVt

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