アクセスアップと記事の更新頻度

2011-02-19

サイトを作ったばかりのころって
当然ですがコンテンツ(記事)も少なく
ページ数も少ないです。


アクセスもなかなか集まりません。


しかし10ページ、 20ページと作りあげていくことで、
被リンクや、ページランクも上がり
検索エンジンにも良い評価を得られるんです。


検索エンジンってYAHOOやGoogleのことですよ、
念のため。


キーワードを入力して、検索ボタンを押したら
自分が調べたいページをズラッと探してくれる
あなたがネットで一番使うサイトのことを
検索エンジンといいます。


■記事の量

■更新頻度


あたりまえなんですが、これがなかなか
継続するのが難しい!!


アクセスが集まらなければ、
いくらサイトの数を増やしても意味がありません。


1つ稼げるサイトができあがったら、少し違った視点で
似たようなジャンルでサイトを作るんです。


■既存サイトの更新頻度を上げ

■類似するジャンルで、他のサイトを作っていく


記事の量が増えれば、エントリー数も増えていき、
小さなキーワードで検索エンジンからの訪問者が
増える・・・という流れです。


検索エンジンから良い評価をもらおうとすれば
定期的にサイトを更新することが大切なんですね。


更新を続けることで、アクセスも増え、
サイトのインデックス量が高まり
さらにアクセスが増えます。


サイトインデックスってのは、一言でいうなら
検索エンジンに認識してもらえる、と思っていれば
分かりやすいと思います。


更新頻度を上げてアクセスを集めたい!


・・・のですが


無駄な更新はできるだけ避け、訪問者が必要な情報を
必要に応じて提供していくことが大事なんです。


つまり、内輪ネタすぎる日記をバンバン更新しても
サイトのテーマに沿っていなければ
あまり意味がないということです。


効率的にサイトを作って、稼ぎたいのであれば
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0


↓↓このブログを応援してください!!
人気ブログランキングへ





[googlead]

Copyright(c) アクセスアップと記事の更新頻度 - 稼ぐ人の思考法~アフィリエイト初心者が稼ぐマインドとは All Rights Reserved.