コピーライティングを進化させるには

2011-03-01

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お客さんが思わず買いたくなる
コピーライティングの続きを
ご紹介していきます。


ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターに
なってください。


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③:たまに「あなた」を織り交ぜる
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毎回毎回、あなたと呼びかけるのは
逆にダメなんです。


彼、彼女、僕、私と表現を変え
ここぞと言うときに


「あなたのために作りました」


と、さりげなく伝えてください。


商品のメリットを、自分ではなく他人に
伝えるつもりで書いていくんです。


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④:情報はシンプルにする
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ここも気をつけておきたいところです。


効果的なコピーライティングは
分かりやすくまとめてシンプルに書いてあります。


あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまうんです。


判断を鈍らせるのではなく、決断が
出来るような表現を心がけてください。


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⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝える
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これも忘れがちなポイントです。


商品の魅力は分かったんだけど
どうやって買えばいいのか分からない・・・


なんか買うのが大変そうな感じ?


なんて思われてしまったら
せっかくのお客様を逃してしまいます。


少しでも興味のあるお客様には
すぐに購入につながらなくても


メールマガジンに登録してもらったり、


なにか小さな行動を起こしてもらえるような
仕組みをいれてあげましょう。


その仕組み・・・
あれ?どこかで(笑


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