イメージ広告とテキスト広告
2011-02-23
Googleアドセンスはイメージ広告とテキスト広告の、
両方を活用することができます。
「どう違うんですか?」と言われる前に
言っておくと、
イメージ広告は「見せる広告」
テキスト広告は「読ます広告」
と思ってもらえば
分かりやすいと思います。
アドセンスのイメージ広告は画像、
テキスト広告は文字だけなんです。
そして、ほとんどの人は
テキスト広告に慣れています。
逆に言えば、イメージ広告が
まだまだ浸透していないから、
とも言えますが・・・
単純に収益性の面だけで見れば、
当然のようにテキスト広告を選択しますが、
たまにイメージ広告も使ってみると、
イメージ広告(画像)>テキスト広告(文字)
というサイトも出てきます。
視覚的に訴えるほうが、訴求力が強い場合
はイメージ広告のほうが有効なんです。
なんらかの商品のイメージを考えたときに、
テキストよりもふっと思い描けるもの、
現物の商品の想像がしやすい場合などは、
イメージ広告を使ってみると、意外な
アドセンスのクリック率に驚くことがあります。
イメージ広告は「見せる」
テキスト広告は「読ます」
ということに十分注意を払い、
ンテンツに相応しい広告を掲載すべきです。
アドセンスって・・・
貼り方一つで、稼ぎがこんなにも
違ってくるんですよ?
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0
[googlead]
←「アドセンス狩りを防ぐには」前の記事へ 次の記事へ「モバイルアドセンス」→