コピーライティングと気持ちの表れ
コピーライティングと聞くと、
なにをイメージするでしょうか?
一般の人にはあまりイメージしにくいかも
しれませんが、キャッチコピーという
イメージが強いためか
「コピーライティング?広告のこと?」
と思う人は多いと思います。
私自身はコピーライティングという言葉自体に
どれほどの市民権があるのか、は疑問ですが(笑
というか、ほぼ無いと思ってます(笑
話を戻しまして、新聞やチラシを参考にして
オンラインのマーケティングとして、つまり
ブログの記事タイトル、メルマガのタイトルなどに
応用を利かせている人も多いと思います。
スポーツ新聞の見出しは、今だに
天才的と呼べる面白いモノもありますよね?
私自身が、過去にもっとも笑ったタイトルは
とあるAVだったのは秘密です(笑
はい、オーディオビジュアル
じゃないほうのAVです。
コピーライティングの代表としては、やはり
セールスレターやPPC広告のランディングページ、
これらを作成するときには必須のスキルとなります。
また、アフィリエイトを本格的にやろうとしている人や、
他人の商品とはいえ、一時的ではなく
長期的に販売するために身につけておいて
損はないスキルですよね。
コピーライティングの商材を購入するときには、
「実際に活用できるのかどうか?」
を、前提に考えていってください。
コピーが下手くそでも、
その概念を伝えるのが抜群に上手な人もいます。
アフィリエイトにおけるコピー能力に関しては、
そこまで深いところまで学ばなくても、
経験者からある程度のことを教えてもらう・・・
それだけであなたの販売能力は大きく変化します。
商材を使いこなすというより、
コピーの見る目を変えること、そして
人の気持ちを考えること。
それこそがコピーの上達の第一歩だと思います。
ここで再度、思い出してみてください!
何故コピーライティング能力が
あなたに必要なのか?
他人に文章を読んで欲しいから?
何故、文章を読んで欲しいんですか?
あなたの文章を読むことで、
相手に何を伝えたいんですか?
文章を読んでもらうために、
人の目を惹きつけるタイトルを
付けたいんですよね。
あなたが言いたいことを伝えるために
文章を読んで欲しいんですよね。
そして、最終的には
あなたからモノを買って欲しいんですよね。
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