アドセンスのチャネル管理
アドセンスには、チャネルと呼ばれる
設定を行うことで
・あなたのサイト(ブログ)でアドセンス広告が何回表示されたか、
・アドセンス広告が何回クリックされたのか
・収益はいくらなのか
といったデータを確認することができます。
分析の基本ですが、こうした一つ一つのデータを
きちんと見ることで、ある程度の緊張感を
持つことができます。
ただし、毎日チェックして報酬が
あったかどうかで一喜一憂するのはやめて下さい。
報酬があって嬉しいのはよく分かりますけど(笑
報酬がなくてガッカリしたり、もうクリックすら
されないことに慣れてしまって
モチベーションが下がる気持ちは
さらにさらに、よ~~く分かりますけど(汗
しかし一喜一憂するくらいなら、時間を作って
細かな部分をノートにまとめておくだけでも
いろいろと見えてくるんですよ。
・どんなサイトが
・どの程度のアクセスで、
・どれくらいの収益を上げていて
・どんなジャンルが人気があるのか
と、ここまで読んだあなたは
チャネルって面倒臭そう、って思うかも
しれませんが・・・
チャネル設定のやり方はいたって簡単です。
グーグルの管理画面で
「AdSense 設定」→「チャネル」→「URL チャネル」
を選択していきます。
「+ 新しい URL チャネルを追加」を押して
出てくる空白に1行ずつサイトのURLを
登録していきます。
最後は「チャネルを追加」ボタンを押して
保存しましょう。
これだけです。
チャネル設定で、クリック単価も検討がつくので
次に作るサイトの目標なんかにも、役立ちますよ。
初心者がアドセンスで効率よく稼ぐなら
↓↓↓
http://bit.ly/bvbWG0
↓↓このブログを応援してください!!
[googlead]