サイトキーワードと本文キーワードの配置関係
少しアドセンスに慣れてくると、
できるだけページに合う効果的な広告を
掲載させたいと思うはずです。
これは誰もがそうですね。
で
アドセンスは広告側が自動で判別して
広告を表示してくれますが、必ずしも
百発百中でマッチングした広告が、
あなたのサイトに掲載されるとは言えません。
自分の意図したものと異なる広告が
表示される場合は、フィルタリングという機能を
使用して除外することができますが、
それでも納得いくものが掲載されない場合があります。
アドセンスではタイトルキーワードや、
本文のテキストの量などを自動的に算出しながら
広告が表示されます。
その際に大きな役割を果たすのが
ページ内にある用語、キーワードになります。
あなたのサイトが音楽関係のサイトなら、
■歌手名
■曲名
■着うた
■youtubeの感想
これらをカテゴリーに分けて、
コンテンツを書いていくんですね。
そうすることで音楽関係の広告が
表示されやすくなり、稼ぐことができるんです。
狙った広告がなかなか表示されない場合は
広告は掲載しないか、新規サイト作成で
補うという選択も考えたほうがいいと思います。
というか、一つだけのサイトで何万円も
稼ぐとなると相当というか、かなりの
努力と時間と知識を要します。
「質より量」ではないですが、量をこなすことで
結果的に質が上がっていくのは
アフィリエイトに限ったことではありません。
とにかく興味がある数だけサイトを作って
みて欲しいですね。
アドセンスは、そのほうが広告の最適化が
できるということなんです。
無意味な広告が出たら、サイトの見直しを行うことで、
1クリックで30~50円の収入を得ることができて、
1サイトあたりの収入を増やすことができるんです。
100円しか稼げなかったサイトが3,000円に変化したのは
こういう風にしたからなんです
↓↓↓
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